菖蒲杯!

IMG_4633.jpg

先週葛飾区にて開催された菖蒲杯に参加!
キレイな人工芝のフィールドで子供達も今週末の県大会に向けて良い調整が出来たんじゃないかと思います。
また、今回は高い位置に観客席があったので1試合だけですがフルで試合を録画しました!
という事で、以下に映像ファイルを入れておきましたので御時間がある方は是非一度お子さんと御覧頂ければと思います!
試合で自分がどういう動きをしているか、監督・コーチから指示出ている声も聞こえておりますので子供達はそれを参考にしてもらえれば良いかなと。もし見方がわからない方がいらっしゃいましたら個別に御連絡下さい!

https://drive.google.com/open?id=0B7t367_rpzgyLWEtbjVNNGRUYmc

あとは、どこかのサッカー雑誌に1968年のメキシコオリンピックで日本に銅メダルをもたらしたドイツ人コーチのデットマール・クラマーさんという方の言葉があったのですが日本人がサッカーで必要となる考え方は以下5点との事:
①Look Around (周囲を見ろ)
②Think Before (前もって考えろ)
③Meet the Ball (ボールによれ)
④Use Space (スペースを使え)
⑤Pass and Go (パスして止まらず、すぐに走れ)
まさにこれに尽きるなぁ、、と思います^^;

あと個人的な感想としては、5年生が少しずつですが試合慣れしてきたなぁと思いました。今後の試合結果は5年生のプレー(チームへの貢献だけでなく、そもそもミスを減らす事)次第になってくると個人的には思うので、僕も出来る限りサポートしたいと思います!

県大会悔いがないように頑張ろう!!

7月の予定


1日(土) 全学年 関東G8県予選  決勝大会 毛呂山総合運動公園G 終日

2日(日) 全学年 関東G8県予選  決勝大会 毛呂山総合運動公園G 終日

6日(木) 全学年 練  習 本町小体育館 1915〜2100

8日(土) 全学年 練  習 本 町 小 0900~1200

9日(日) 全学年 練  習 本 町 小 0900~1200

13日(木) 全学年 練  習 本町小体育館 1915〜2100

15日(土) 全学年 練  習 本 町 小 0900~1200

16日(日) 全学年 練  習 本 町 小 0900~1200

17日(月) 全学年 練  習 本 町 小 0900~1200

20日(木) 全学年 練  習 本町小体育館 1915〜2100

22日(土) 全学年 練  習 本 町 小 0900~1200

23日(日) 全学年 練  習 本 町 小 0900~1200

27日(木) 全学年 練  習 本町小体育館 1915〜2100

29日(土) 全学年 練  習 本 町 小 0900~1200

30日(日) 全学年 練  習 本 町 小 0900~1200
プロフィール

Author:WakoBeleza
SC和光ベレーザ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR