

カイメモリアルカップ



4月16日-17日 カイメモリアルカップ参加
卒団生が抜けて 初めてのほぼベレーザメンバーでの試合でした。
これまでの主力が抜けた穴は大きかったかもしれませんが、現メンバーの自覚も出てきたのではないかと感じます。

試合に出る様になった娘も時々良いプレーが出来たみたいですが悔しい思いをしたみたいで、1対1のディフェンスがうまくなりたい、インターセプトがもっとできる様になりたい、切り返しが出来る様になりたいから練習で意識してやっていきたいと色々と思いを話してくれました(半分強制でしたが(笑))。

選手それぞれ色々と課題が見えてきた事で意識も高くなってきたんじゃないかと思います!また、課題に対し自分で悩み考えて仮説でも答えを出していくというプロセスが、大人になっても活きるんじゃないかなぁとしみじみ感じました(サッカーで仮説だなんだ言っている時点で自分ももうおっさんだなぁとも思いましたが。。)

次の試合で勝てる様、練習頑張りましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:WakoBeleza
SC和光ベレーザ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
